XTRANS

Newsお知らせ

年末年始の営業のご案内
(2023年12月29日[金] ~ 2024年1月3日[水])

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、年末年始の弊社休業日は下記の日程とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

【年末年始休業期間】

2023年12月29日[金] ~ 2024年1月3日[水]

なお、サポートにつきましては上記期間中も通常通りのご契約内容にておこないます。
※ 平日9-17時のご契約内容の場合は2024年1月4日より順次対応とさせていただきます

※ X-MONサポートの休業日につきましては、こちらをご確認ください。

パスワード付き圧縮ファイルの送受信廃止に関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社では、セキュリティ強化の一環として、パスワード付き圧縮ファイルの送受信を廃止することになりました。

パスワード付き圧縮ファイルは、ファイルが暗号化されているため、メール受信時のマルウェアの検出が極めて困難です。

昨今増加しているマルウェア「Emotet」などの感染経路として利用されるなど、悪意ある攻撃が世界中で多数確認されており、弊社においてもこのようなメールの受信が確認されました。
ウィルス感染の予防策として、内閣官房、内閣府、経済産業省等の中央官庁ではパスワード付き圧縮ファイル利用の廃止が進んでおり、国内各社でも同様の動きが見られます。

弊社におきましても、お客様、お取引先様の安全を考慮してパスワード付き圧縮ファイルの送受信を廃止することといたしました。

2024年1月17日午後12時以降、当社従業員が業務で使用するメールアカウントにおけるパスワード付き圧縮ファイルの利用を廃止します。

2024年1月17日午後12時以降、当社従業員のメールアカウント宛てに、パスワード付き圧縮ファイルが添付されているメールを受信した場合、メール本文のテキストを除き、全ての添付ファイルが削除されます。送信者には削除通知が送られないため、当社担当者(受信者)とファイル授受の方法を確認してください。

ファイルを送受信する代替手段について

(1)弊社用意のクラウドストレージからファイルをダウンロード頂く方式に変更いたします。 詳しい利用方法については、用意出来次第ご案内いたします。
(2)お客様でご利用されているファイル転送サービスやクラウドストレージにてファイル送付をお願いいたします。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

夏季営業のご案内

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社夏季休業日は以下の日程とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

【本社夏季休業期間】

2023年8月14日[月] ~ 2023年8月16日[水]

なお、サポートにつきましては上記期間中も通常通りのご契約内容にておこないます。
※平日9-17時のご契約内容の場合は8月17日より順次対応とさせていただきます

健康優良企業「銀の認定」を更新しました

エクストランスは、2020年3月4日付で健康優良企業認定(銀)を取得いたしましたが、
積極的な健康経営づくりの取り組みを継続し、2023年4月1日付で『健康優良企業 銀の認定証』を更新しました。

今後も更なる従業員の健康促進に努め、健康経営健康づくりの取り組みを積極的に行ってまいります。

認定番号:健銀第 1093 号(3)

Interop Tokyo 2023 出展のお知らせ
(2023年6月14日[水]~16日[金])

Interop Tokyo 2023

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度弊社は、2023年6月14日[水]~16日[金]に幕張メッセにて開催されます「Interop Tokyo 2023」へ出展する運びとなりましたのでご案内申し上げます。

弊社ブースでは、X-MON及びクラウド向け運用管理・監視サービスをメインに展示いたします。
製品やサービスの最新情報を直接弊社担当者、エンジニアと会話できる場となります。

日 時 : 2023年6月14日[水]~16日[金]
主 催 : Interop Tokyo 実行委員会 (イベント公式ページ)
開 場 : 幕張メッセ(国際展示場/国際会議場)
ホール名 : Hall5

よろしくお願いいたします。

軽装(クールビズ)での業務従事について

昨今の地球温暖化対策などの環境問題へ様々な取組みに、弊社としましても、少しでも温室効果ガス削減に向けた活動をしてまいります。

つきましては、下記の通り、”クールビズ”を実施致しますので、お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

【実施期間】

2023年5月1日(月) ~ 2023年10月31日(火)
※終了日は予定であり、変更することがあります。

【実施内容】

・軽装(ノーネクタイ・ノージャケット)での業務を実施
・空調の設定温度を約28℃に設定

また弊社へご来社の際には、ご遠慮なく”軽装”でお越し下さいます様、お願い申し上げます。

「健康経営優良法人2023」に更新認定されました

エクストランスは、2023年3月8日付で経済産業省が認定する「健康経営優良法人認定制度」より、「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に認定されました。

健康経営優良法人認定制度とは、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する「健康経営」の取り組みが優良な大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

弊社は今後も尚一層、従業員が心身ともに健康に働くことができる環境づくりに取り組み、健康経営を推進してまいります。

経済産業省「健康経営優良法人認定制度」